角島に行ってきました!

そうだ角島行こう。

連休にもかかわらず真っさらなスケジュールと深夜の妙なテンションが相まって、そんな益体のない考えが浮かんだので勢いに任せて、ナイトドライブついで愛車の撮影しにいくことにしました。

 

 

 

いそいそと愛車に乗り込んで夜道をひた走る事数時間、角島に到着しました。

f:id:lexpress:20181125002340j:image

 

時刻は午前4時少し前、こんな時間にもかかわらず角島大橋まえの駐車場にはすでに数台先客がいました、こんな時間にきている人はいないだろうと思っていましたが…上には上がいるものです。

幸い愛車撮影をするのに支障がある台数ではなかったので、思いっきり写真を取ることができました。この日は天気もよく綺麗な満月も出ていたので我ながらいい写真がで撮れました。(愛車バカですいません 笑)

f:id:lexpress:20181125003003j:image
f:id:lexpress:20181125002959j:image

今度は日が昇ってから撮影しようと、車内でしばし仮眠をとって、日が昇り始めてあたりで撮影再開。

f:id:lexpress:20181125003734j:image

アレ、思ったより微妙…風が強く水面がかなり白波だっていたのと日光の高度が低いためかいイマイチ綺麗な写真になっていませんでした。

f:id:lexpress:20181125004308j:image

対岸の角島側で撮影したものは昇り始めた太陽に橋が照らされてなかなかいい感じに撮れました。(本州側から撮る際は、風の穏やかな日のある程度日が昇った時間に撮ったほうが良さげですね…)

 

ひとしきり景色と撮影を楽しんだ後、友人から教えてもらった福徳稲荷神社へ

f:id:lexpress:20181125004924j:image
f:id:lexpress:20181125004920j:image

下関市街から角島に向かう途中にある神社なのですが、立派な建物と海を見下ろす高台に立地するかなりいいスポットでした。(マイナーっぽいので人も少なくおススメです!)

この後、川棚で温泉入って、唐戸市場で海鮮堪能して帰路に着きました。

(写真は全てiPhone にて撮影)